お勧めブログ『まめきちまめこニートの日常』

こんにちは、ゴリログ(@GoriLog)です。

今日は僕のお勧めのブログを紹介します。

そのブログはこちら。

>>まめきちまめこニートの日常

この『まめきちまめこニートの日常』は、カテゴリー的には以前紹介した『退屈健の毎日カツカツ生活』と同じ漫画ブログです。

お勧めブログ『退屈健の毎日カツカツ生活』の魅力3選

2021年2月5日

退屈健先生と同じように、このまめきち先生も基本的に毎日更新を何年も続けています(たまーに休むことも)。

内容としては「腹を抱えて笑える!」というよりも、彼女のダラけた日常を描いているので

「ジワジワくる面白さ」

が病みつきになる感じです。

毎日投稿してくれているのもありますが、基本的に僕が毎日チェックしている漫画ブログは、退屈健先生とまめきち先生の2人だけです。

ただ、同じ漫画ブログで、同じように毎日更新しているこの2人のブログですが、決定的な違いがあります。

それは、

アクセス数とコメント数

です。

退屈健先生はアクセス数を公開していませんが、まめきち先生は定期的に「月刊〇〇PV達成!」と報告したりしています。

その月間PV数がエゲツなくて、僕の記憶している最新のアクセス数は、

月間5000万PV達成

したことを報告していました。

いやいやいやいや・・・嘘でしょ?

と最初は目を疑って三度見くらいしました 笑

だって『5000PV』じゃなくて『5000万PV』ですよ?

1日のPV数に換算すると、166万PVというヤバさ・・・。

一般的にアクセス数を稼いでいる有名ブロガーとかでも「月間100万PV」達成すれば相当なものですが、それをたった1日で凌駕しています。

とんでもないオバケブログです 笑

さらに驚くのがコメント数。

退屈健先生のブログは、毎回10〜20くらいのコメントがついていて、これでも他のブログでは見たことないくらい多いと思うのですが、まめきち先生のブログは多い時で

1000件近くのコメントが付く

ことも珍しくありません。

最近でも3月14に投稿されたこちらの記事に対して900件を超えるコメントが付いています。

読んで「面白かったぁ」で終わるのが普通だと思うのですが、そこから「コメントを書こう」と思えるくらいのファンをこれだけ持っているのは本当に凄いと思います。

そんなブログ今まで見たことない。

このアクセス数にしても、コメント数にしても、検索でヒットしてきた人たちではなくて

固定のファン

によるものだと思います。

そう考えると、ビジネスとしては盤石のような気もするんですよね。

だって、SEOに頼らずにこれだけの爆発的なアクセスを稼げるんであれば、年収数千万円は硬いはず(下世話な話ですが)。

ただ、これって退屈健先生もそうですが、独自ドメインで運用しているブログではなく『ライブドアブログ』の中でやられているブログなんですよね。

そうなると、恐らくライブドアから報酬をもらっているはずで、当然それがいくらなのか…というのは分かりません。

分かりませんが、独自ドメインを推奨している僕からすると

もったいない!

と思ってしまいます。

当然、ライブドアブログの恩恵も受けているとは思うのですが、ただ、、、ねぇ・・・。

・・・ということで、何となく下世話な話でおわりましたが、とにかく内容的には色々なキャラクター(主にペットと身内)が出てきて面白いので、是非ご覧になってみてください。

どうやら名古屋周辺に住んでいるようなので、いつか会ってみてたい…笑

ということで今回は以上です。

何かの参考になれば嬉しいです。

では。

Twitterやってます